隊長日記〜決死隊結成のその日まで〜


<最終話〜ファミコン決死隊結成!!〜>

1998年6月14日

青のフォントの「ファミコン決死隊」の文字が眩しい。

隊長は更なる工程に作業を移す。

 

「さて、皆に隊長からカマしとかねぇとな!」(笑)

 

実際、カマされるのは隊長の方になるが(数時間後)

この時点では知る良しもない。

さっそくカマし文句を書き殴る。

 

 

お前ら、ファミコンは好きか?!

俺は、ポコチンがチギれるほど好きだ!!

お前がもし、「ポコチンくれてやる!!」ってくらい

ファミコンが好きなら俺が面倒みてやる!!

(原文ママ)

 

 

「完璧だ…」(爆)

ファミコンに対する熱情が溢れんばかりの名セリフである。

隊長もポコチンくれてやるとまで言われれば黙っているわけには行かない。

にわか勃起を確認しながらも隊長は執筆の手を休めない。

 

 

 

@リクエストしろ!!100%答えてやる!!

A何でも答えてやる!なんでも聞け!!

Bタダでくれてやる!だが礼は言え!

(原文ママ)

#後に「ファミコン決死隊三ヶ条」として書き直される前の言い回しだ。

しかし根底は一緒。この三ヶ条だけは「ファミ決」今も昔も変らない。

 

 

 「…言う事無しだ!」(爆)

隊長は自らのセリフに酔った。これはイケる!イケるぞぉ〜!!

 

 

とりあえず「此処」に書き込め!

リクエストはこの下にUPしてやる!!

一応「リスト」だ。ここにあるのは2秒でくれてやる!

リストに無くても物はあるから心配するな!!

だがリストに無いものは多少時間がかかるかもな・・・

(当時ママ)

#参考の為にリンクもそのままだ。掲示板は流石に消滅しているが

リストは前話に登場しているものそのままなので良かったら確認して欲しい。

 

 

 

「よしっ!!!」

こう書いておけば問題ないだろう。

リストに無いものは探せばいいし(笑)

まぁ既にコンプみてぇなもんだからそんな手間も無いだろう…(死)

 

そしてこの出来上がったページを今使ってる鯖にUPする。

おっと、最強の(!)リストも忘れてはいけない。

これで完成だ。所要時間は1時間程だった。(爆)

 

そして現在に至る・・・・・  「隊長日記」 

 

 

 

 

…っとこれではあまりに消化不良であろう(笑)

兎にも角にも出来上がった「ファミコン決死隊」だが

隊長の戦いとペゴさの史跡は到底語り尽くせるはずも無い。

そう!この決死隊発足の日は隊長の折り返し地点に過ぎないのだ。

 

実際、物資はスカスカだし(笑)知識もまたスカスカである。

この決死隊を通じて隊長は色々な事を知る。

いや知らされると言った方が良い。

 

そして現在の様なとなるまでには様々なドラマがある。

中にはファミコンエミュ業界を震撼させるようなモノ。

決死隊の名前を一躍有名に伸し上げる事件も発生する。

 

隊長は相変わらず新規エミュの稼動すら苦悩する状態…

なので今回「隊長日記」は折り返し地点通過と言う事でこうさせて頂こう。

 

 

「隊長日記T  完

 

次回より「隊長日記U」

〜決死隊結成後の苦悩の毎日〜

が始まります(笑)乞うご期待!!